2017年5月8日月曜日

 
 18で免許をとって福生に通いだした。フェンスのむこうのアメリカは当時冷戦がおさまりつつあり、東福生界隈も人が多かった。


 チキンシャックは憧れの小屋。いつかここで米兵を相手に演奏したいと思っていた。横田は空軍だからみんなインテリ。ロックはイマイチうけてないイメージだった。
 それに比べて横須賀のマリーンの連中はロック大好き!アホな演奏にアホなヤツらが大ウケだった!どぶ板通りにも通いました。


 90年代に横田のイベントに2回ほど出演した。飛行機格納庫での演奏、ぐわんぐわんの音、アルバート寄木とフライングV。ギャラはメンバーみんなにハンバーガーチケットが3枚づつ。つまりハンバーガーが3個喰えるわけだ。
 そのチケットをつかってアメリカ流テキヤでハンバーガーを食べた。またそれがとんでもない!パンに焼いたハンバーグがはさんであるだけ!カッサカサのハンバーグ(焼いただけでたれも何も付いてない)とパッサパサのバンズ。手元にからしとケチャップのチューブがおいてある。それをつけて食えと言う意味だ。。。。せめて菜っ葉の一切れでもほしかったなぁ…

 私のアメリカ初体験でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿